頭皮 美容液

MENU

これも一つのお肌の悩み

元々頭皮が脂っぽい体質のため、思春期の頃は髪がすぐにベタベタして大変でした。
今でも疲れて夜にお風呂に入らずに寝たりすると、翌朝つむじの辺りを中心に髪がベタベタになってしまいます。

 

それなのに、顔や身体は基本的に乾燥気味。

 

Tゾーンなどは少しべたつきますが、頬はすぐにかさかさになるので、いつも洗顔後や入浴後にはたっぷり化粧水を使わないといけません。

 

それでも冬場などの乾燥する時期には、かさかさになるのですが。

 

頭皮はべたつくのに他の箇所は乾燥気味と言うのも、何やらおかしな話です。

 

これからの時期益々暑くなるので、夕方には髪がベタベタになるのかと思うと、ちょっと憂鬱ですね。
電車の中で見かける、サラサラつやつやの髪の女性を見ると本当に羨ましい。

 

むしろ私の髪は男性に近いのかもと思ってしまうほど。
現代女性にしては髪が太くて固くて丈夫だと、美容師さんからもお墨付きですから、やはり女性の髪らしくはないのかもしれません。

 

むしろ頭は男性ホルモンの分泌が多くて男性寄りなのかも。

 

そう考えると、益々切なくなってしまうのでした。

お手入れの必要は?

20代半ばくらいから薄毛に悩んでいた男友達が、とうとうスキンヘッドになってしまいました。と言っても、抜けてしまったのではなく、自分で剃ってしまったのですが。
何でまた急に、と思いましたが、本人からすると中途半端にあちこちに髪が残って禿げ散らかすよりは、潔くやってしまおう、という気持ちだったようです。

 

その潔さは素晴らしいと思うのですが。

 

いざ、その頭を目の当たりにすると、目のやり場に困ると言いますか。

 

本当にお坊さんのようにつるつるになっていて、照明が反射して眩しいくらい。

 

しかも、もういっそ仏門に入ってしまえばいいのでは、と思うほどお坊さんっぽい雰囲気になっているのです。本人はジョブズを目指したつもりらしいのですが、どう見ても線の細いお坊さんです。

 

そんな友達は、髪を洗う手間が無くなって楽だ、と喜んでいました。シャンプーも買う必要が無いし、全部石鹸で済むのだそう。
確かに、髪が無くなってしまえば、頭皮もただの肌ですから、顔や首の延長みたいなものなのでしょう。

 

そこでふと疑問になったのですが、女性だったらお肌が乾燥しないように化粧水や乳液などを顔に塗りますが、スキンヘッドになった場合はどうするのでしょう。

 

何しろ知人にお坊さんはいますが、尼さんはいないものですから。誰にも聞きようがありません。

 

インターネットの質問サイトにでも投稿すればいいのでしょうか。どうでもいいことながら、凄く気になります。

 

haruシャンプー

 

すこやか地肌

 

アロエ育毛液

 

 

radiodlv.com
akabanahs.com
jsctbxg.com
kimicraber.net
tjmen518.com
danielcity.com
jnyishengyuan.com
savingyourmarriagetoday.info
low-cholesterol-recipes.com
cercazienda.info
jungboys.net
drwallachsminerals.com
feministmothersathome.com
chianese.biz
qualityinnbrattleboro.com

更新履歴